読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トナカイイズカミングトゥーSBS歌謡大祭典

 


141221 가요대전 소유X성규X육성재X정기고 썸 - YouTube

そっかそっか、ソンジェさんという人はこういう出し物を任せてもらえる人なんですね~(´・ω・`) 。(世間的な人気度とか立ち位置とか全然わかってない…) 。必死感も伝わりつつやっぱりかっこつけてるところがとても好き。

 

トナカイ来襲


141221 가요대전 울면 안 돼 - YouTube

えっ!?フルコーラス歌わせてもらえないんだ( °д°)!?!

…ってそこ別に驚くところじゃないのか…だめだ…自分の中のBTOBさんが大きくなりすぎて現実とのギャップがどんどん大きくなっていきますorz。だってなんかもう「あれ?これ東京ドームかな?」って思っちゃったもん(つд⊂)←でっかいフロートのせい

トナカイ合流


141221 가요대전 Mr Ru - YouTube

へぇ~これがApinkさんか~Mr. Ruね~こんな曲があるんだ~~(´・∀・`)…ってなんの違和感もなく見てましたが、ちがうんですね、本来はMr. Chuなんですね、無知でほんとごめんなさい。。和気あいあい、こういうの良いなぁ♡こちらの事務所さんはこういうことしても炎上したりしないっていうことなのね?きっとね?それともBTOBさんたちのキャラクターがなせる業なのかしら。


それにしてもこのラブリーな世界観に何の違和感もなく馴染む男7人て、すごすぎませんか?無理あるな~wって思わせる人が1人くらいいてもいいはずなのに。簡単に馴染みすぎててこのすごさが伝わらない!!

思い出した。どうでもいいけど、今まで男性アイドルには見向きもしなかった我が娘(小学校中学年)が、BTOBさんのMVだけはガン見するんです。「泣いてもいい」を空耳で口ずさんだりするんです。そのあとに「韓国語何言ってるかわかんないから歌えない(怒)」って言ってました笑。まぁね、ガン見してたのは正直言うと「ディズニーのお人形が映ってるから説」が濃厚なのですが(笑)、とりあえず好印象みたいです。BTOBさんの優しい雰囲気は子どもウケがいいのかなーと思いました。

 

 

そしていよいよ公開~♡

BTOB - 울면 안 돼 (The Winter's Tale) M/V - YouTube

 

あぁもう、言葉にできないです。言葉にしたくないです。このスノードームに永遠に閉じ込められていたい(狂)。

後半相当おもしろいことになっているけど、ディズニーのファンのかたにしてみたら「プーさんに謝れ!」って感じにならないですかね。大丈夫ですかね。そこだけが心配で。笑

MVの可愛さに気を取られてしまうけど、楽曲そのものが良いんですよね。ヒョンシク作曲家先生とイルン作曲家先生のポテンシャル恐ろしすぎる(つд⊂)。後半の盛り上がり、ウンさんとチャンソプさんのあの美しい高音なんて聴いちゃったらもう割ってでも入りますよこのスノードームに。だめです。

この曲でいま日本で活動できたら、「泣いちゃだめよ~、だめだめ」って言えたのにね。残念。や、そんな残念でもないけど。