それは同時に、癒しの旅のはじまりでもありました。(後編)

 

癒しの旅後編。追いかけてみる宣言~現在までの足どり。

 

■11月28日

@ はい~ソンジェさんが頭ひとつ抜けてリードって感じです(>_<) でもウンさんの魅力にも目覚めつつあり…イルンさんも可愛くて…(キヨミソング創始者だったって昨日気づいたw)。やっ、あのキュさんをカチンとこさせるなんて、とんでもない逸材ですよ!神回!ww

気が付くとなんだかとても忙しいことになっている。人はこれを「目移り」と言う。

イルンさんのことはほんと、動画も見ていたのに、ブログにも書いていた↓のに、全く繋がっていなかった!全っ然頭に入ってなかったんですよね…自分がいかに一点集中型かがわかります(汗)。


[121205] 「Kiss The Radio」 | mikimikan-nikki

f:id:mikimikan:20141220015918j:plain

 興味ゼロㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

でもだって!!このときのイルンさん髪がヘんなんだもん(つд⊂)!!(人のせい

 

■12月3日

@ はいっ、一人に決めません!今まだちょっと傷が癒えてなくて、一人に決めて熱烈に追っかけるのが怖いところがあるので…苦笑。Rさんーークリスマスの歌聴きましたすごく好きですTTあとパジャマ着て踊ってるMVも観た!やばいですーーBTOBほんとにやばいですーー

一人には決めないんだそうです。そしてやばいんだそうです。

パジャマ着て踊ってるのはこちらですね。


BTOB - 두 번째 고백 (2nd Confession) M/V (PJ Version ...

何この『めりゆ』的スーパーあまあまアイドルど真ん中幸せすぎて泣きそう後世に語り継がなきゃ系ポップス(うな垂れ)。画面に向かって「何?え何?なにこれちょっとまって何?(うろたえ)」みたいなことを声に出してつぶやいていた記憶が…。これ見てハマらなかったかたはきっともうBTOBにはハマらないんじゃないかなと思ってしまうくらいとんでもない攻撃力のあるMVでした自分には。それにしても出だしのエレピが本当に「めりゆ」っぽくて(笑)


そうこうしていると、何やらBTOBさんの新曲が配信されたというお話が。スケジュールなんて全然追ってないから、いま何が起きているのか全然わかってないの。
とにかく音を聴いてみる。


BTOB(비투비) - 울어도 돼(You can cry) [Digital Single] (Full ...

これが良曲じゃなかったらなんだというの…ここまで人間味溢れる曲をここまでの歌唱力で歌う人たちだとは思ってもみなかったので驚き通り越して戸惑う。BTOB何者?

 

びとぅびさん、初の6位なんですか…!?Kポアイドル界でどのあたりのポジションなんだろう?過去のMVとか見始めましたがめちゃめちゃいいじゃないですか。ここにきて完全に周波数が合ってしまいました。でも決してでしゃばりません、草葉の陰から的ゆるゆるお茶の間ファンになります(つд⊂)

初6位獲得のニュースにメンバーとファンが沸き立っていることを知りまた驚く。自分の中では「韓国若手アイドルをけん引する」くらいの枕詞のついたグループだと勝手に思っていたから(汗)。

 

@ 先にバラエティ番組ばかり見ていたので、歌声だけを聴いてもあの人たちの声だとはにわかに信じられませんwwほんと素敵!Rさん初のハイタ&サイン会だったんですね!その後の反動が凄そうですよね…><。自分はライブだけでも廃人になってしまうorz

これ、本当にそうで。アメスタでたこ焼き食べてWOW!って叫んだりねるねるねるね言ってた人たちとこの歌声が、全然繋がらない(汗)!

 

@ 出だしチャンソプさんでしたか( ゚д゚)!声だけだとまだまだ判別できなくてーw!ほんと究極のギャップ萌えです(>_<)ライブ良さそうですねぇ、隅っこの隅っこからでいいから見てみたい…><。私いつも出会うタイミング悪いんですw、来年に期待しますっ^^

ついさっき「お茶の間ファンになります」って言ってたくせにこれだもの。

 

@ そうなんですかっ!今日何曲か聞いてて、ウンさんの声はちょっと高めでリョウクっぽい歌い方だなーって印象でした^^ ヒョンシクさんとソンジェさんが東方神起のミドヨ歌ってる動画も見たんですが声の記憶が残ってない…orz ガンバリマース(>_<;)

そう、ウングァンさんの歌声聴くと、どうしてもリョウクさんを思い出すの!高くて、丁寧で、一言一言弾むような歌い方。リョウク兄さんも絶対感じてると思う。知らないけど。笑

 

■12月4日

MV公開。


BTOB - 울어도 돼 (You Can Cry) M/V - YouTube

これで声と人の答え合わせ。曲だけ聴いていたときに「歌のはじめと終わりにヒックヒック言ってる人」がいて、せっかくいい声なのに、この歌い方ちょっと苦手かも…と思っていたんだけど、それがまさかのソンジェさんだったことが判明(大笑)。伝わるかなぁ、ヒックヒック。時々裏返るよね(笑)?「好き」のほうが勝って、たぶんそのうち慣れちゃうんだろうけど!
みんなとにかく可愛い…可愛すぎるからいつかキャプろう…

 

■12月5日

@ チャンソプさんの歌声優しくてホントいいですね(つД⊂)あのキャラであの歌声って反則すぎますよーう!!ソンジェさんの声もどっしりしてて包容力ありまくりだし(つД⊂)メンバーみんなの声の相性もよくて、いやーーー参りましたTT

また忙しいことになっている。忙しいことはいいことだ。

 

■12月12日

MUSIC BANK出演。

f:id:mikimikan:20141220031157j:plain
一列www等間隔www先頭マンネwwww

何もかもがじわじわくる時代に突入


[HIT] 뮤직뱅크-BTOB - 울어도 돼(You Can Cry).20141212 - YouTube

生まれてはじめて見るライブパフォーマンス映像。どうしてだろう、全員若干リズム取れてない気が…モニターの音聞こえてないのかな??だとしたらそんな環境の中でよく歌い切れるよね(つд⊂)
とにかく可愛かった。チャンソプさんの歌と表情にとろけた。マンネさんが一番ドヤドヤしてた。ひな壇最高だった。神様、クリスマスにはあのサンタさんとトナカイさんを派遣してください。千葉県に。アーメン。

 

■12月14日

@ 私も本当にびっくりしたんですが、まだそんなに…なんですね(汗)!?こんなに面白くてすごい人たちなのに、不思議でしかたないです汗!でも私、何故かいつもブレーク直前のグループを好きになることが多いので、たぶん来年あたりどかんと来ます(笑)!!ウンさんのカメラ意識しちゃう感じとか、逆に素になっちゃう感じが可愛くてもうー。゚(´っωc`)゚。何回も観ちゃうのわかりますww次はぷにえるさんver.、次はイルンさんver.って、目のスイッチ切り替えて観る感じですよねww

絶賛大ブレイク中かと思いきや、まだそんなでもない…ということを教えていただく。そう言われても、そんなわけないという思いがおさまらない(笑)。でもたぶんほんとに来年あたりくるんじゃないかなぁ。韓国国内のことはよくわからないけど、BTOBさんの楽曲とか、歌声とか、お人柄とか、笑いのツボとか、ゴツゴツムキムキしすぎてないとことか、日本人にはウケる気がするんだけどな。私みたいにまだみんな知らないだけだよ。プロモーション大事!事務所さん頑張って!

 

やった!追っかけ再生終わった!これで明日からリアルタイムで思ったこと書いていけます^^