読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして

自己紹介

ここを訪れてくださるかたがいるとしたら絶対に「はじめまして」なんかじゃないと思うのですが、引っ越し後、記念すべきはじめてのエントリということで、一応ご挨拶を!

 

はじめましてこんにちは^^ わたしはみきみかんといいます。
みきは本名ですが、みかんは違います。昔あるヲタ友さんに本名の名字を教えたところ、「えっ?みきは名字じゃなかったの!?!」と本気で驚かれ、逆にこっちが驚いたことがあるのですが、みきは名前のほうです。「三木みかん」的なことではないです。ハンドルネームの由来は、柑橘類の香りが好きだったから、ということもありますが、単純に語呂がよかったので、なんとなくこうなりました。この名前でネット上を生きるようになって、たぶんもう6年くらいになります。実生活では、主婦をしています。パートさんです。

 

長い間いろんなブログサイトを渡り歩きながら「mikimikan-nikki」というファンブログを書いていましたが、ひとまず気がすんだので、終了しました。mikimikan-nikkiの別館として、ひとりTwitterみたいなブログも書いていましたが、それもひとまず気がすんだので、終了しました。ここからは特にテーマを決めず、「人に見せても大丈夫な程度の日記帳」みたいな感じで、日々の出来事や、日々思ったこと、感じたことを綴ってみようと思います。「そうは言っても結局はヲタブログになるんだよね」って思ったでしょう。わたしもちょっと思った(泣)。そうなったら「ほれみー(ほら見たことか/これって方言なのかな?)」って思ってください、でもなるべくいろんなこと書きたいです。

 

どうなるかわからないけど、毎日更新できるよう頑張ってみたいと思います。写真一枚でも、挨拶一言でもいいから、毎日更新。そんなこと頑張る意味がどこにって感じですが、何しても続かない自分がどこまでできるかの観察。でもね、SNSで一日何度も発言することが当たり前の今、別に大した挑戦じゃないよね…。

自分の中のルールとしては、夜寝る前に更新すればOK。日付越えてもよし!甘い!

 

気にしいな性格のためか、つい周りの目を気にして誰かに向けた書き方をしてしまうのだけど、これからはなるべく、内に内にこもって、独り言のように書きたいと思っています。…や、だからそうじゃなくて、書きたいな~。みたいな。そういう。書き方。うーん、難しい。だめかもTT

上も下も左も右も裏も表もない、真ん中の気持ちを書いていきます。正直に話すってことです。またたくさんのかたとおしゃべりができたら嬉しいです。こんなわたしですが、よかったら仲良くしてください。これからまた、どうぞよろしくお願いします^^

 

2014/12/15 みきみかん

 

※ブログのタイトル決めてなかった…orz ぼちぼち考えますTT

 

 


 2015/02/25 追記:

タイトル決めました!


こっちが聞きたい - neon nu gu ni?